鼻毛カッター

鼻毛カッター Panasonic ER-GN30

2年前の父の日に、夫に電動鼻毛カッターをプレゼントしました(笑)

外出の際鼻毛を気にするので、あれば便利かと思い購入を検討。

安いものは500円~上は4,000円位まで様々ありますよね。

色んな製品の口コミを見て、Panasonic ER-GN30に決めた理由をご紹介します。
パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN30-K
パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

■目次

安いカッターを止めておいた理由
ちょっと高いカッターに決めた理由
ウォッシャブルは必要か
使ってみて

■安い鼻毛カッターを止めておいた理由

毎日使うものではないし、夫にプレゼントしても大事に使ってもらえない。

それなら安いのでイイかなと思ったのですが、色々な商品のレビューを見ていると安いのはその分モーターが弱く鼻毛を巻き込んでとても痛くストレスを感じると言う内容になるほどと納得!

確かに鼻毛は抜けきれないと痛くて涙が滲みます( ;∀;)

折角購入しても痛いなら余計に使って貰えない可能性が高い。

それなら、私も使うことを前提にモーターの強い商品を選ぼうと思い、Panasonic ER-GN30に決めました。

目次にもどる

■ちょっと高い鼻毛カッターに決めた理由

Panasonic ER-GN30

モーターが弱くて鼻毛が切れずに引っ張られて痛いだけのカッターなんて嫌なので、ある程度値段がしてもモーターが強くて故障が少なく長く使える物をと思いました。

量販店に行き、実物を見てサイズ感や重さ等を確かめました。

モーターが強いものはある程度大きくて重量がありそうです。大きい分男性の手でも持ちやすくて安定しそうですよ。

モーターが強いものである程度安心して使えそうなのは1,500円~していて、あまり家電に強くないので私でも知っているPanasonicにしました。

目次にもどる

■ウォッシャブルは必要か

ウォッシャブルで刃が洗える構造になっていますが、約2年使用の内怖くて洗っていません。

夫婦で使用しているので特に気になることもなく、刃に毛くずや汚れが付着して切れ味が落ちたりも今のところは無いです。

うちは結構ズボラなので、洗ってもきちんと乾燥させなかったりで刃を錆びさせて切れ味が悪くなる効能性のほうが大です。

常に清潔を保ちたい方には水洗いできるタイプはとても便利だと思います。

また、水洗いだけでなく鼻炎や花粉症で鼻水の出やすい方でも安心して使えるのでは無いでしょうか。

目次にもどる

■使ってみて

モーターが強いのにこだわったお陰で、一度も痛い思いをしたことがありません。

夫婦で使用していますが、毎日使うものではないのもあり電池も2年持ちました。

電池は単3一本です。

画像のように肌に当たる部分が丸く滑らかになっているので、鼻の穴の内側をぐりぐりと当てながらカットできます(笑)

しっかり根元までカットできるので、剃り残し?みたいのも無くスッキリ綺麗にトリミングできますよ!

目次にもどる

■まとめ■

モーターが強いカッターは切れ味バッチリ、ストレスフリー!
洗わなくても詰まることなく使える。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする