アークテリクスのメッセンジャー

アークテリクス メッセンジャーバッグ

夫の誕生日プレゼントにアークテリクスのメッセンジャー13を贈りました。

アウトドアをしていると、アークは憧れのハイブランド♡高価なのでなかなか手が出ませんが、私はセールで買ったTシャツを勝負Tシャツとして大事に着ています。

夫もアークに憧れがあるようで、その中でも珍しいメッセンジャーをとても気に入っていました。
(アークテリクス) Arc'teryx Fyx 13 Bag メッセンジャーバッグ #18104 並行輸入品
(アークテリクス) Arc'teryx Fyx 13 Bag メッセンジャーバッグ #18104 並行輸入品

■目次

初めての出会い

バッグの造り

バッグの使い道

■初めての出会い

初めて現物を見たのは今年の5月。その時は買おうかどうか迷って結局買わずに終わりました。

買っても使う機会が無いのと、結構横幅があって男性の体でもはみ出すのが私は気になって薦めませんでした。

店内の狭い通路で商品に引っかかるし、電車内では人にぶつかります。見るからに体の幅からはみ出たバッグが私は気に入りませんでした。

しかし、夫はその後も忘れられなかった様で事あるごとにあのバッグがあればなぁとブツブツ言うので欲しい気持ちが消えないなら誕生日プレゼントにしようと思ったのでした。

目次にもどる

■バッグの造り

作りはしっかりしていてノートPCを入れても衝撃に強そうです。小物を入れれるポケットもたくさんあって、鍵やUSBメモリなどそれぞれ専用で仕分けも可能です。

バッグのフラップの取っ手やロゴが反射材になっていて自転車走行時でも視認しやすい工夫がされています。

また、スポーツタイプの自転車等前かがみになると斜め掛けのバッグは前にずれ落ちてきますが、それを防止する為のベルトが付いているのも良いですね。

まだ新しいので汚れるのが勿体なくて晴れた日にしか使っていませんが、撥水加工のある厚みのある生地で、余程のゲリラ豪雨で無い限り中身は濡れなさそうです。

他にも色々と細かい工夫がされていて、バッグの裏側には普通のバッグのように持てる持ち手も付いていました。

実際に使ってみると、バッグを背負わない時、ちょっと場所を移動する時、どんな物を入れるか等など色々と検証して作ったのだろうなと思わせる工夫がたくさんあって驚きました。

また、私が思っていたよりもそんなに引っかかる様子もなく、安心しました。

目次にもどる

■バッグの使い道

夫は自転車通勤ですが、普段はバッグは持ち歩いていません。

スマホと小さい財布のみなので、基本はジャケットかズボンのポケットに入れてノーバッグです。

使う時は、ジムに行くときのみ。

着替えやシューズ、飲み物を入れる位で、本来のメッセンジャーバッグとしての使い方ではありませんので、ノートPCの持ち運びレビューが出来なくて残念です。

目次にもどる

■まとめ■

アークテリクスなのもあって、細かい所にもたくさんの工夫やポケットがたくさんあり大満足です。
夫が気に入ってくれて使ってくれているのをみると嬉しいですね。贈って良かった(^O^)