結婚指輪 その後の使用感

ガラ御徒町のハーフエタニティ使用感

数年前に購入したハーフエタニティの使用感を報告したいと思います。

過去記事はこちら→結婚指輪のデザイン・ハーフエタニティ

■目次

 ▶ハンバーグが指輪に詰まる?
髪や肌に引っかかる?
バッグの持ち手が傷つく?
石は外れやすい?
メンテナンスは?
冠婚葬祭での着用
結婚指輪.jpg

■ハンバーグが指輪に詰まる?

ハンバーグを素手でこねるとダイヤの隙間に具が入ると他の方のブログ等で見ますが、私はそんな事はありませんでした。

ハンバーグ、餃子の生地のほか、粘土も詰まることはありません。

詰まって取れなくなって異臭がするとか、隙間が黒ずんできたりもありません。

心配することなく素手でハンバーグを捏ねることができますよ。

目次にもどる

■髪や肌に引っかかる?

普段の化粧やヘアメイクなどで引っかかったり肌を傷つけたりも今まで一度もありません。

ストッキングのように糸が細くてきめの細かい生地だと引っかかる事があり、滑らかな面にプツっと点ができたり・・・。

そういう時は、石の面を掌側に回せば防げます。

石のある面全てが引っかかるのではなく、ごく一部が引っかかる程度です。

手で撫でてもどこが引っかかるのかは判別が付かないですね。

出産して赤ちゃんのお世話をしていますが、子供のお肌を傷つけることもありませんでした。

目次にもどる

■バッグの持ち手が傷つく?

ダイヤの面だとバッグの持ち手が傷つきやすかというと必ずしもそうでは無いと思います。

普段使いのバッグだと指輪が回っていても気になりませんが、ちょっとお高いバッグだと気になりますよね。

素材にもよると思いますが、今の所傷がついてしまったことはありませんので気にせず着用しています。

目次にもどる

■石は外れやすい?

ダイヤ面をぶつけることが多々ありますが、今の所外れたことはありませんのでしっかりした作りのようです。

夫婦の趣味でクライミングをしていますが、インドアのホールドや外岩を登っていますが全く問題なしです。

小さいダイヤですが紛失した場合付け直すとなるとそれなりのお値段はしますので、問屋さんなら修理も格安で安心です。

目次にもどる

■メンテナンスは?

年に一度の無料メンテナンス付きですが、特に問題がないため5年毎日着用していますが今まで一度もメンテナンスに出したことがありません。

石を止めるツメの締め直し、指輪の細かい傷を磨いてくれるそうです。

折角年1度の無料メンテ付きなので、石を紛失する前に面倒がらずにメンテに出したいと思います。

目次にもどる

■冠婚葬祭での着用

お葬式の時には、照明の加減でとてもキラキラするので掌側にして隠します。

結婚指輪なので気にすることは無いそうですがその場には相応しく無いような気がして個人的には内側に隠します。

目次にもどる

■ハーフエタニティ使用感■

ハーフエタニティでもハンバーグや餃子は素手で捏ねても指輪に詰まらない!